2ntブログ
アダルト中心ですが、趣味の釣り情報やスノーボード情報 紹介していきます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日天気にな~あ~れ~
090407_170931ok.jpg
更新 間隔開いてしまいました!
4月 天気いいですね~ ポカポカです。 本日より我が家に太陽光発電稼動致します!
最近エコエコって、やたら耳に入ってきますよね~ でもエコを前面に押し出しての商売
なんか胡散臭く無いですか~? 環境に配慮するのは、個人個人が出来る範囲で負担
しようってスタンスで良いんじゃないのかな~ 
一つ行動を起こすと、必ずその反対の意見が出てきますよね。
マイお箸では、東南アジアの森林が伐採され割り箸が作られ森が無くなる
でも、日本の里山が人の手が入らず死んで行くそこに手を入れ間伐材で割り箸
作った方がエコだとか?
車もトヨタさんが、エコ替えとかCMしてますね!
これも、古い車が、悪者扱い 税金も高くなります^^;
でも新しいエコカー造るのにどれだけの関連工場から二酸化炭素排出されるんでしょうか?

疑問は多々有りますが、取り合えずバッグにはマイお箸と買い物バッグは入ってます。
で今回は太陽光発電 これも導入コストを回収するには20~30年かかるとか色々言われてますね。
家ではあまり深く考えないで、モニターで今どれだけ発電してるどれだけ消費してるってのが、
リアルタイムで判るのが面白いな~ (おもちゃ感覚^^) って。
別に導入コスト回収出来なくてもいいですよね~ 皆が環境の為に少しコスト負担する
それで良いんじゃないでしょうか。

明日から当分モニターと睨めっこで、楽しみます^^ 明日天気にな~あ~れ








































コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ファン宣言!
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
なお | URL | 2009/04/08/Wed 21:07 [編集]
大賛成で~す
私も太陽光発電に大変興味がありいつかは 取り付けたいと思っています
しかし みくさんの言うとおり 設置に費用がかかり元が取れるのかと言うことになりますよね
行政が エコエコと言うなら もっと費用負担するとか
 何か考えてもらわないと なかなか 踏み切れないですよね
でも 積極的に設置した みくさん家 尊敬します
これからは みくさんのアダルトとともに太陽光発電の情報も よろしくお願いします
昨日 今日と 東京は20度超えのいい天気です
では 今日はこれから 仕事に出かけます
関西も いい天気になりますように
nash | URL | 2009/04/09/Thu 10:26 [編集]
エコは・・
なんかおもしろい。
たんばるというか楽しみながら
ちょっとしたエコ生活。

ちなみにぱぱは車通勤ではありません。
駅から30分の道のりを楽しみながら歩いてます。
ぱぱ | URL | 2009/04/12/Sun 01:09 [編集]
Re: ファン宣言!
なおさん 初めまして~ 拙いブログですが、楽しんでいただけたら幸いです!
これからも、よろしくお付き合いくださいね^^
miku | URL | 2009/04/12/Sun 19:44 [編集]
Re: エコは・・
そうですね!無理してエコやっても楽しくないですよね~
ただの倹約節約ではね~
でもうちは、皆楽しんでモニターと睨めっこしてます^^

パパさんも、ウォーキングでエコとメタボ解消頑張ってくださいね~
miku | URL | 2009/04/12/Sun 19:54 [編集]
Re: 大賛成で~す
nashさん 興味ある話題提供できて、良かったです^^
1ヶ月データ取れたら御報告しますね。

元は取れなくても良いんじゃないでしょうか
家族みんなが、モニター見て節電意識持って小まめに電気消したりしてるの
見ただけで、正解だったよう思います。
miku | URL | 2009/04/12/Sun 20:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 人妻 みくの小部屋. all rights reserved.