2ntブログ
アダルト中心ですが、趣味の釣り情報やスノーボード情報 紹介していきます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽 徒然~
久々の更新です。 少し時期を外したかもしれませんが、今回は音楽のお話です。
マイケル ジャクソン亡くなっちゃいましたね~ 今でもワイドショーでは取り上げられてます。

私の若かりし頃は、スター誕生などでアイドルブーム始まった頃 良くも悪くも皆が話題として
共有できる音楽でしたね。 それとラジオも大きな存在でした テスト勉強しながら深夜放送
聴いてましたね~ 同世代の方、同感でしょう~^^

でも この頃の音楽は、色褪せてませんよね! 今でもCMや映画などで、よく使われ耳にします。
私は特に20世紀少年に使われたT-レックス 今聞いても良いですね~ まだグラムロック奔りの
ころで、シンプルなロック引きずってるのが良い! この後メタル ヘビメタと変遷していきますが、
年とともに付いていけなくなりました。^^

CMではエリック クラプトンの渋い声~ おじさん好きの私には堪んなく素敵!

邦楽ではダンナと付き合い始めた頃 佐野元春 SOMEDAY 日本語を洋楽に押し込めたのは
佐野元春が一番じゃないでしょうか? 結婚後コンサート懐かしいね~って行ったのですが、
観客の若さに付いていけなかった思い出が・・・

もう一つ行ったのが JーWALK あまり売れてない頃から聴いていたのですが、やっと当たった
「何も言えなくて・・・夏」いいです!

音楽の話したら止まらないので此の辺で 皆さんも好きな音楽楽しんでくださいね!




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ギターの神様
エリック・クラプトン。
ホワイトルーム とか いとしのレイラとか、
結構TVで聞きますね。
この渋い声を出せる人はなかなかいないですね。

マイケルジャクソンのスリラーや今夜はビートイットの頃はよかったな~。
リズムに何のヒネリもなくて(笑)
シコルスキー | URL | 2009/07/05/Sun 22:12 [編集]
somedayも
何も言えなくて・・夏もよく車で歌ってる。
こう見えて歌は得意
ぱぱ | URL | 2009/07/07/Tue 01:20 [編集]
こんばんは。
みくさん、こんばんは。(^^)
マイケル=ジャクソンのスリラーはさすがに聞きましたね。
ただ、基本は邦楽でした。
佐野は33回転のLPレコード(!)を持っていました。
J-WALKの「何も言えなくて夏」は声の帯域が狭い僕でも、頑張って歌える、数少ないカラオケ18番だったりします。
雅樹 | URL | 2009/07/07/Tue 02:28 [編集]
Re: こんばんは。
ご主人様 度々、御訪問頂いてるみたいで恐縮です~^^
レコードこの言葉さえ懐かしくなってしまいましたね!
ナイヤガラトライアングル 大滝詠一 山下達郎 佐野元春 懐かしいです~

調教進んでるみたいですね。 私達には、調教と言えば馬しかイメージ出来ないですね~
かけ離れた世界興味津々で見てます。

miku | URL | 2009/07/07/Tue 09:56 [編集]
Re: somedayも
ジャストヒットですね!
ダンナとカラオケ行っても最初は最近の若い人の歌で頑張ってますが
曲を重ねるごとに、どんどん古い歌に・・・
ダンナなんかB.Z ラルク なんかで始まりますが最後は夢芝居 雪国
年取ると声も出なくなってきますね^^;

miku | URL | 2009/07/07/Tue 10:03 [編集]
Re: ギターの神様
やっぱ シンプルなのが一番なのかな!
そういえばクラプトン意識してたみたいだった 柳ジョージさんどうしたんでしょう?
最近見ませんね。  プリズナーなんか大好きだったのですが・・・
miku | URL | 2009/07/07/Tue 10:07 [編集]
私もです
お久しぶりです 私も姉の時代のGSに始まり スタ誕・フォーク・ニューミュージックなど 特に70~80年代を懐かしく思います   マイケルジャクソンのMTV大好きでした あの頃から ミュージックビデオが盛んになり 見る音楽になったと感じました Ahaのtake on meなんかもそうでした  J WORK は東京渋谷の 渋谷公会堂(今はCCレモンホール)に見に行ったことがあります 「何も言えなくて・・」をあんな感じで歌えたら気持いいだろうなと思いました  佐野元春さんは何か特別なオーラを感じましたね(仕事上でちょっとだけあったのですが) ミュージシャンというか芸術家というか・・・  また演歌もいいですよね TVに流れて口ずさむと中学生の娘がポカンとした顔して呆れられます あ~
mikuさんとカラオケ行きたいです
nash | URL | 2009/07/08/Wed 12:04 [編集]
Re: 私もです
nashさん お久し振りです!
私達の世代が音楽に対して一番オールラウンドに対応出来る世代なんでしょうか。
民謡から派生した流行歌(三橋美智也?) 歌謡曲 ロカビリー GS フォーク ロック 
ラップ ヒップホップ 全て聴いてますよね~

車では、最近何も考えずに聞き流せる、カフェミュージック? ボサノバ系聴いてます。
miku | URL | 2009/07/09/Thu 22:48 [編集]
はじめまして~
ブログ読まさせていただきました~
ちょこちょこ、遊びに来たいと思います。~(-^-^)~うぃ
らんち | URL | 2009/07/23/Thu 16:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 人妻 みくの小部屋. all rights reserved.